<< 花の種の自家採取 | main | 花と緑をひろめ隊 >>


  • 2016.03.31 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



区役所敷地内での花苗づくり

 区役所の耐震工事も終わり、区役所での
花苗づくりが再開されることが出来そうです。
以前使用していた資材はもう無いので新た
に揃えなれればなりません。
参加者の募集から各花壇の要望花株数を
計算して、種の発注準備も必要です。
資材の準備も大変だと思います。
区役所の担当職員は毎年入れ替わり、お
そらく引き継ぎは無かったと思います。
以前の参加グループは6グループでした。
これらのグループは3公民館に分散して花
苗づくりを継続しております。
こうしたグループを除いての区役所での花
苗づくりは、よほど熱心に参加者を募集しな
いと人が集まらないように感じます。
熱心なりードマンの確保が課題ですね。


  • 2016.03.31 Thursday
  • -
  • 08:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
その後の区役所での花苗づくり

場所が自動車1台分のスペースになる
らしい。
これでは、せいぜい120〜200株
程度しか育てられそうにない。
率先垂範すべき区役所がこれでは困っ
たことだ。
  • ノーテン小作人
  • 2014/01/25 9:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM